「レジゴー」とは、専用スマートフォンや専用アプリをダウンロードしたお客さまのスマートフォンを利用して商品のバーコードをスキャンすることで、レジでのお会計がスムーズにできるサービスです。
「レジゴー」でご利用できない商品は、1から3になります。
1. 医薬品
2. タバコ
3. 書籍
「レジゴー」は、食品売場にて利用可能です。ご利用店舗にて利用可能な売場が異なりますので、お近くの従業員にお尋ねください。
「レジゴー」の利用は、ご利用店舗により、サービス時間が異なりますので、お近くの従業員にお尋ねください。 システムメンテナンスの為一時休止する場合がございます。
「レジゴー」は、一部割引が反映されていません。「レジゴー」専用精算機で表示された合計金額がお支払金額となります。
精算機でのお支払い時に適用されます。※アプリの画面上は適用前の金額となります。
「レジゴー」専用精算機にて、各種クレジットカードや、WAONを含む各種電子マネー、または現金でのお支払いが可能です。有人のレジゴー対応レジではお会計時に従業員までお問い合わせください。
バーコードに影や光が映り込んだり、シワやかすれている場合や、カメラのピントが合っていないと、スキャンできない場合がございます。シワをのばしたり、影や光が映らないように調整いただき、ピントが合うまでお待ちいただくようお願いします。
操作画面下部の「バーコードの無い商品」ボタンをタップして追加することができます。※一部ご利用できない店舗がございます。
「レジゴー」でのお買い物ができる商品点数は、合計100点までになります。100点以上のお買い物は、通常レジでお願いします。
会員登録は必要ありません。レンタル端末の場合は店頭にて手に取ってすぐにご利用いただけます。ダウンロードアプリの場合はダウンロード後にすぐにアプリをご利用いただくことが可能です。
対応OS(Android 8以上、iOS 13以上)を満たしているスマートフォンをお持ちの方なら誰でもご利用可能です。但し、一部のスマートフォンではダウンロードできない場合もございます。
アプリは無料でご利用いただけます。ダウンロード時及びアプリご利用時の通信データ料はお客さま負担とさせていただいております。
Android → 8以上、iOS → 13以上となります。対応OSを満たしていないスマートフォンの場合はお手数お掛け致しますがOSのバージョンアップをお願いします。
スマートフォン端末の「設定」画面よりご確認ください。(端末機種により操作が異なる場合がございます)
大変申し訳ございません。アプリはスマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなっております。スマートフォンをお持ちでない方は店頭にてレンタル端末をご利用ください。
大変申し訳ございません。アプリはスマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなっております。タブレットでもダウンロードはいただけますが、非推奨のため動作保証はいたしかねます。よろしければ店頭にてレンタル端末をご利用ください。
店舗検索をする場合は、お使いの端末の位置情報設定を「ON」にするとお近くのレジゴーがご利用できる店舗が表示されます。 レジゴーがご利用できる店舗につきましては、こちらよりご確認ください
各店舗の「レジゴー専用レジ」エリアでお会計可能です。また有人のレジでも「レジゴー対応レジ」の看板が掲げてあるレジであればお会計が可能です。
レジゴーをご利用いただきお買い物をされている方であれば誰でも可能です。
アプリ画面右下の「お支払い」ボタンよりお支払い画面に切り替えていただき、レジゴー専用レジにてお支払い用二次元バーコードをスキャンしてください。有人のレジゴー対応レジでは「レジゴー利用」の旨を従業員にお申し出ください。
レジゴー専用レジでは、お会計完了後にお会計済みチェック用の二次元バーコードが画面上に表示されます。レジエリア後方のレジゴーゲートにて、お会計チェック画面に二次元バーコードをかざしてお会計チェック完了となります。有人のレジゴー対応レジではお会計完了後、そのままご退店いただけます。
レジゴー専用レジでは、レジエリア入口もしくは各レジ横にレジ袋のご用意がございます。お支払いボタンを押す前に、必要枚数分をお取りいただき、印字されたバーコードをスキャンいただくか、バーコードのない商品から対象商品をお選びいただき、事前に登録をお願いします。
購入年齢制限のある商品(アルコール類)、購入点数確認のため従業員が参りますのでその場でお待ち下さい。
各種クーポンもご利用いただけます。お近くの従業員にお申し出ください。
アプリ内の左上メニューよりご確認いただけます。
大変申し訳ございません。一度アプリを終了頂き、アプリ再起動をお願いします。また大変お手数お掛け致しますが、スキャンされた商品データは残っていないため再度スキャンをお願いします。レンタル端末をご利用の場合はお近くの従業員にお申し出ください。
返品対応も承ります。お近くの従業員にお申し出ください。
アプリのアンインストールをもって退会となります。